2018 人魚イベント

どうも〜こんばんはアルエルです!

 

メンテでイベント来ましたね!

今回は人魚イベントと子狐イベント!

 

自分は人魚イベは昔に触った覚えはあるんですが全く内容は覚えてません(笑)

 

今回は訳あって人魚イベントの詳細も

2分割で書いていきたいと思います!

 

まず初めに毎度おなじみ

ロココGMから

 

人魚イベントに飛べます(ノ*・ω・)ノ

 

そして

f:id:arueruyuu0517:20180719033238p:image

 

この子に話しかけると

イベントが進んでいきます!

このイベント基本的に収集イベントです!

初めは

f:id:arueruyuu0517:20180719033340p:image

 

 

この2つ頼まれます!

水糸は近くにいる ネレイスの第1泥!

赤い花びらは ビーチルナの第1泥

ちなみにこの先でも水糸は使うので

全部で30集めておくといいです(ノ*・ω・)ノ

 

んで

f:id:arueruyuu0517:20180719033546p:image

頼まれます!

同じく水糸!

これでトータル30です!

ウォータの雫は多分この近くの敵のレアドロとかで落ちそうですが

自分はソフィアレイドのレイドBOXの景品で

めっちゃあったのでそれで賄いました!

めんどくさければ露店で(笑)

レベル低くてお金ないよって人は

ソフィアの先の風の洞窟?

に居るビジュのレアドロで取れます(〜*'ω')〜

f:id:arueruyuu0517:20180719033856p:image

貰えます!

特殊蟻なのでまぁ使えます(笑)

 

んで終わると海底へ…

f:id:arueruyuu0517:20180719033938p:image

頼まれます!

討伐です

クリオネと魚ですね!

ここでもしレアドロで地図の切れ端が落ちたら取っておきましょう!

んで倒し終わると

先に進めてボスです!

f:id:arueruyuu0517:20180719034113p:image

ごめんなさい…

倒した後のスクショしかなかったです(笑)

まぁそこまで強くないので簡単に倒せるかと

一応装備とクリスタ落ちるみたいです!

需要はなさそうな感じでしたので端折ります(笑)

 

ここまで来たら戻って話すと

 

…はい

地図の切れ端20枚頼まれます!

これが洞窟の敵全般のレアドロです!

なかなか落ちないので

これがかなりの苦行です(笑)

f:id:arueruyuu0517:20180719034419p:image

 

ちなみに魚の方を倒すと

一緒に虹色の石花菜っての落とすので

これで浜辺でくじ引きできるみたいなので

とっておきましょう!

 

内容的には昔のと変わらない感じなので

もし分かりにくかったら他の方のブログ参考にして下さい( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

何故2部に分けたかと言うと

地図があまりにも集まらずこの先がまだ行けないからです(笑)

f:id:arueruyuu0517:20180719034727p:image

 

サマナー見習いに頑張って貰ってます(笑)

ちなみにこの地図の切れ端

露店で300万から400万で置いてありますね(笑)

追記…100万程まで落ちてしまってました(笑)

 

売れるかは分からないですが面倒臭いから買う人居るかもなので

初心者の方は狩りまくって売るといい金策

なるかもです!

 

次回は続きを書きます!

ではでは(・ω・)ノシ

 

 

 

地図集め戻るか…